こちらナーフ前のデッキとなります。
ナーフ後の調整デッキはこちらをご覧ください。
https://xn--ces3r67g0s5b.net/532/
トルネコは爆アド取れないかわりに安定性は高いリーダーで
今回の異聞録も弱くは無い・・・ただ強くもないという中途半端な立ち位置になってると感じます。
アンルシアが追加されてカードリソース補充が出来る現環境において
トルネコじゃなくてもデッキの安定性上げれるから、トルネコを採用する理由は少なく思う。
目次
デッキリスト
1コスト
1コスト | 枚数 |
---|---|
つちわらし | 2 |
サンディ | 1 |
とげぼうず | 2 |
勇者姫アンルシア | 1 |
2コスト
2コスト | 枚数 |
---|---|
かれくさネズミ | 2 |
ルイーダ | 1 |
ケダモン | 2 |
プチヒーロー | 2 |
3コスト
3コスト | 枚数 |
---|---|
ネネ | 1 |
ブラッドレディ | 2 |
シーゴーレム | 2 |
サンチョ | 2 |
4コスト
4コスト | 枚数 |
---|---|
痛みわけの杖 | 1 |
トンブレロ | 2 |
ブラバニクイーン | 2 |
ロクサーヌ | 1 |
オルゴ・デミーラ | 1 |
7コスト
7コスト | 枚数 |
---|---|
レジェンドホーン | 2 |
20コスト
20コスト | 枚数 |
---|---|
ダークドレアム | 1 |
マナレシオ
マリガン
サンディ、ルイーダあたりの低コスト冒険者をキープ
アグロ相手には痛みわけの杖、ケダモンあたりをキープしておく。
基本戦術
粘って勝つ。これに尽きる
回復、AOEを駆使し戦うので基本試合時間は長め
戦っているうちに相手のリソース切れになることも珍しくない。
盤面有利で試合を進めて、殴り勝とう
ネネは出すときの盤面負けさえしのげれば、相当アドがあるカード
AOEがない相手やテンポ遅めの相手には積極的に引きにいこう。
デッキリストURL
最後に
環境のテリー、アリーナと軽めリーダーには序盤押されてきつかったり。
ランプピサロはピサロで後半戦だいぶきついし、トルネコ使っても全然メタ取れる気がしないです。
弱くはないけど、やっぱ強くもないし異聞録では愛がないと選べないリーダーって感じがします。
コメント