ハマるとトコトン強い動きが出来るドラゴンミネアを紹介します。
ナーフがあったからと言ってミネアのレシピは変わらず
環境にレックステリーが減ってドラゴンミネアが使いやすくなった印象です。
アグロ相手にもコントロール相手にもインチキな動きが出来ちゃうそんなデッキですぞ
デッキリスト
1コスト
1コスト | 枚数 |
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タロットシャッフル | 2 |
サンディ | 1 |
勇者姫アンルシア | 1 |
2コスト
2コスト | 枚数 |
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銀のタロット | 2 |
キラーグース | 2 |
クロウズ | 1 |
ラグアス王子 | 1 |
お好みでキラーグースをつむじかぜに変えるのもあり
3コスト
3コスト | 枚数 |
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ロウ | 1 |
バルンバ | 2 |
ブラッドレディ | 2 |
はしりとかげ | 2 |
4コスト
4コスト | 枚数 |
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太陽のタロット | 1 |
魔術師のタロット | 2 |
サイコロン | 2 |
エステラ | 1 |
5コスト
5コスト | 枚数 |
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キースドラゴン | 2 |
グランマーズ | 1 |
6コスト
6コスト | 枚数 |
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マーニャ | 1 |
7コスト
7コスト | 枚数 |
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ブラックドラゴン | 2 |
8コスト
8コスト | 枚数 |
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しんりゅう | 1 |
マナレシオ
マリガン
基本は低コスト冒険者を1枚キープ
アグロ以外の相手なら銀のタロットをキープ。
対アグロは全力でサイコロンキープ
2コストのクロウズはもちろん、キラーグース、ラグアス王子あたりを1枚キープしておこう。
基本戦略
アンルシアを回してしんりゅうでフィニッシュプラン
きつい序盤をなんとかごまかして、しんりゅうまでつなげてフィニッシュパターン。
途中で引き込んでくるマーニャやエステラを使ってターン数をうまく稼ごう。
魔術師タロットでインチキプラン
対アグロの場合
太陽のタロットかキースドラゴン増やしてしまえば、もう勝ちは目前だ
対コントロール
暴アドカードのしんりゅうを増やすか、グランマーズを増やそう。
一番はしんりゅう狙い、けど毎回手札に引き込んでいるとは限らない。
そんな時はグランマーズを増やしてドローを加速させよう。
コスト-2+1ドロー、処理強要はさすがに強い。
小技
魔術師のタロットで魔術師のタロットを増やす。
テンションスキルで引き込んできた魔術師のタロットをデッキトップに戻して
手札の魔術師のタロットを使って0コス魔術師のタロット2枚引き込んでデッキトップを引き込む
トップが弱いとすっごい弱いけど、TOPが強かったらもう勝ち確
コスト詐欺ってレベルじゃねーぞ
デッキリストURL
最後に
個人的にドラゴンミネアみたいなデッキは好き。
ただ、はしりとかげやサイコロンダブって引いたり、魔術師のコンボパーツ引けなかったりと
勝てるときは気持ちよく勝てて、普通に事故って負けるって感じのデッキでした。
右手が光ってる人には最強デッキ!!!
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