こちらナーフ前デッキ紹介です。
じゃんけんミネアではありませんが、ナーフ後にミネアで強いドラゴンミネアを紹介しています。
https://xn--ces3r67g0s5b.net/518/
ミネア・・・・スタンダードカードが使えない影響は大きく
占い軸のデッキパワーは目に見えて減りました。
今グランプリルールで勝つならじゃんけんミネアが一番いいかと
次点であまり研究が進んでいない冒険者ミネア開発するか・・・って感じです。
デッキリスト
0コスト
0コスト | 枚数 |
---|---|
スライム | 2 |
せみもぐら | 2 |
1コスト
1コスト | 枚数 |
---|---|
あばれうしどり | 2 |
メイジドラキー | 2 |
タロットシャッフル | 2 |
スモーク | 1 |
メラゴースト | 1 |
ピッキー | 2 |
とげぼうず | 2 |
勇者エイト | 1 |
プチファイターの採用もあり
2コスト
2コスト | 枚数 |
---|---|
キラーグース | 2 |
つむじかぜ | 2 |
インスピレーション | 2 |
運命の導き | 2 |
ラグアス王子 | 1 |
ベビーパンサー | 2 |
3コスト
3コスト | 枚数 |
---|---|
レッサーデーモン | 2 |
マナレシオ
マリガン
レッサーデーモン、メイジドラキーはキープ
メイジドラキー引けてる時に限り2コスユニットキープ
1コスは入りまくってるので、強気にマリガンしていこう。
基本戦略
基本は毎ターンテンション上げつつ立ち回ることになる。
0コストのスライム、セミモグラはテリー戦だったら温存してタロシャとセットで打つとよし。
普通のデッキ相手なら適当に出して打点を稼ごう。
エイトレベル2をレッサーデーモン用に温存は必須。小技ではあるが後攻3~4ターン目にテンションスキル打たず
次のターンつむじ風を使うなどのプレイングは重要。
レッサーデーモン引いたあとはじゃんけんで出せる打点を計算し、試合を組み立てていこう。
デッキリストURL
最後に
環境にテリー、アリーナが結構生息してるからじゃんけん使ってもあんまりメタれない気がする。
相手に使われるとストレスがマッハだけど、自分が使うと相当気持ちいい糞デッキだと思う。
環境にククールいればまだこのデッキ握る気が出てきます。
記事書いてる途中に冒険者ミネアを使っている人がチラホラ出てきましたね。
ミネアの冒険者優秀なのはわかるけど、デッキとしてのシナジーはいまいち行けてないような・・・
使ってみて強いなと思ったら記事化してみます。
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