こちらナーフ前のデッキとなります。
ナーフ後の調整デッキはこちらをご覧ください。
https://xn--ces3r67g0s5b.net/524/
遅めのデッキで一番強いと感じるランプピサロを紹介します。
新カードで対アグロカードが実装されて、相手がガン回りしなければ
アグロ相手でも何とか勝つことができます。
言わずもがな終盤力はあるので、ミッドレンジ系デッキに対して有利とれるのが良いね。
デッキリスト
0コスト
魔力開放 | 2 |
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1コスト
闇への供物 | 2 |
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プチターク | 1 |
どくあおむし | 2 |
メラゴースト | 2 |
ロトの血を引く物 | 1 |
7コストのカード枚数削ってとげぼうずやばくだんベビーの採用もあり
序盤とにかく体力を守って終盤につなげよう。
2コスト
まおうのたまご | 2 |
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絶対エビルプリースト引くマン
引けないと負けちゃうから2枚採用してるけど
先行とって2枚来たりするとそれはそれできついんだよなぁ
3コスト
つかいま | 2 |
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ストーンビースト | 2 |
シーゴーレム | 2 |
個人的にはとげこんぼう採用したいところだが甘えは許されていない・・・
ラプソーンの採用は全然あり。
4コスト
死者の魂 | 2 |
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グレイトボンバー | 1 |
エッグラ&チキーラの採用もあり。
ただAOEが確定じゃないのと、出しても放置されてガンガン顔詰められちゃって・・・
5コスト
活性の秘奥 | 2 |
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7コスト帯のカードを削ってポイズンキッスの採用もあり。
アグロ相手に1度でもきれいにAOE決めたら勝てるからね。
活性の秘奥が加わったことでMPブーストがより決めやすくなった感じ。
7コスト
アスラ王 | 2 |
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ヘルバオム | 2 |
ソードイド | 2 |
アスラ王は上振れ決めれると強いけど。アスラ⇒アスラ⇒ソードイド
安定を取るなら別カードを採用しよう。
ギガブレイクを打てるれんごくちょうや終焉の波動が採用候補
10コスト
エビルプリースト | 1 |
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まおうのたまごで確定サーチになったのはいいことだと思う。
うまいことMPブーストさせて、無理やりだせれば勝ち同然です
マナレシオ
マリガン
アグロ以外ならまおうのたまご狙い、次いでランプカードをキープ。
アグロ相手にはグレイトボンバーやシーゴーレム、どくあおむし系をキープしていこう。
アグロ相手にソードイドまできれいに繋いで勝ちをつかみ取ろう。
デッキリストURL
最後に
テリーに勝てないから永遠の2番手デッキですね。
アグロ勝てないと結局勝ち星盛れないんだよなー
テリー弱体来たらコントロールミネアとかブイブイ言わすだろうし
カードバランスとるのは簡単じゃないですね。
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